本文へ移動

2020年8月アンケート結果

嬉しいお言葉

受付

  • いつも優しく丁寧に対応して頂いてます。
  • 明るく接して頂き、嬉しかったです。

外来

  • 優しく話を聞いてくれた。分からない事を解決してくれた。
  • みなさんいつも優しく接して頂いてありがとうございました。
  • 院長先生が優しくて説明もわかりやすくて安心でした。

病棟

  • コロナの中で1人さみしい思いをすると思っていましたが、沢山声をかけて頂いて頑張れました。(他1名)
  • 心配事は丁寧に時に先回りして声掛けしてくださるので安心出来た。
  • いきむタイミングを言ってくれたり、ずっと側にいてくれて手を握ってくれたりとても支えになりました。
  • みなさん話しかけてくれて親切でした。楽しかったです。
  • メンタル的に不安だった時に寄り添って頂けたのがとても心強かったです。(他2名)
  • こちらがパニック状態の中分かりやすく丁寧にやさしく指導して頂けて安心して産む事が出来ました。

お食事

  • 味付けも丁度よく美味しかった
  • ディナーが本格的でビックリしました。
  • 毎日ホテルのような料理で大満足です!毎日楽しみでした。
  • 毎食楽しみでした!

エコサウンダー

  • 夫が喜んでいた(他2名)
  • 健診までの間、胎動が少ない時等心配なことがある時に使うととても安心する事が出来ました。(他4名)
  • 家族で心音が聞けて良かった(他1名)
  • 上の子と一緒に心音を聞きました。興味深げに聞いていました。
  • 面白かった
  • コロナで健診は一人だったので、家でみんな喜んでました。
  • 健診に来れなかった子供たちに心音を聞かせることが出来て良かった。(他2名)
  • 上の子に赤ちゃんの存在をきちんと伝えられたのが良かった。(他2名)

ご意見ありがとうございます

受付

・待ち時間が長い時に体調が悪い時があって大変だった。
体調に気づけず申し訳ありませんでした。体調が悪いときはご遠慮なさらずお声掛け下さい。
窓口に、体調の悪い方やお待ち時間が長い方向けにご案内などを掲示しておりますが、目立つようサイズを大きくしました。
 
・子連れNGだと予約が午前しか取れず大変でした。
個別対応が出来るように改善致しました。お電話でお問い合わせ下さい。
(現在、医療機関は本人のみとなっていることに変更はありません)
 
・カード払いが出来るようになってほしい。
希望が少ない為導入しておりませんが、今後検討したいと思います。
 

施設

  • ベットのそばにも小さいゴミ箱があると良かったです。
  • 洗面所とゴミ箱はちょっといっぱいになっていました。
床の安全確保の為、ゴミ箱を1つにしております。ご自由に使いやすい場所に移動しご利用下さい。
ゴミ箱がいっぱいになりましたら、クリーンスタッフにお声掛けいただくか、食堂、二階トイレのゴミ箱をご利用ください。
 
  • お部屋の空調を調節できないのは残念でした。冷風機は心地よいものではなかった。午後から夜にかけては汗ばむくらいの室温だったので私的には、快適なお部屋空間ではありませんでした。(赤ちゃん的には良かったのかなと思います。)
赤ちゃん基本に考えているシステムです。ご不便をおかけしました。効率よく利用して頂くよう調整方法を各室に設置しました。
 
  • 産後は温かい飲み物が飲みたかったので以前置いていたお湯が出る機械があると良かったです。
  • 食事以外で水かお茶が飲めると良かった。
防災の安全確保から給茶機を撤去しました。感染上ポットも設置しておりません。食堂の電子レンジはご自由にお使い下さい。
院内の水道水は飲水できます。自動販売機にも水、お茶を販売しております。
当院はヤクルト、キリンの自販機の為、温かいお茶は夏の期間製造されていないため販売が出来ません。

エコサウンダー

  • 貸す前に電池が使えるのか確認してください。
電池は残量90%以上を確認して貸出しております。連続して4時間程度使用可能です。※環境や使用状況により異なります。
交換時は高度医療機器のため、新しい電池を当院から購入してご使用をお願いします。
 
  • 心臓の音を探すのが難しかったです。
妊婦健診時にお気軽に看護師にご相談下さい。 
TOPへ戻る